コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

快適、電動爪やすり

f:id:coffeetohirune:20211007155842p:image

爪を切った後、ヤスリがけしてますか?

僕は毎回手の爪も足の爪もヤスリがけしたいタイプです。

今まで金属製の手動の爪ヤスリを使っていたのですが、

妻がAmazonタイムセールで衝動的に購入した電動爪やすりが

便利で快適で感動でした。

 

選び方

Amazonセールで衝動的に買いました🤣

一応購入する前に他のものとレビューを比べてみたそうですが

似たり寄ったりだったので、2000円くらいの一番お安い品を選んだそうです。

 

 

 

電動爪ヤスリ使い心地は?

パワーがあります。パワー圧勝です。

妻が購入したタイプは充電式でなく、USBを繋いだままにするものです。

今まで地味に時間と腕力と集中力が必要だったのがすぐに終わって快適すぎる。

 

室内では基本的に裸足で生活している娘の足の爪が、しょっちゅう割れて

「布団に引っかかって気になるからどうにかしてくれ」とやってきた時の対応も

さっとヤスリがけしてあげられています。特に痛そうなこともないみたいです。

 

先が細くなっているタイプのヤスリをセットすると、細かいところもケアできます。

妻はネイルを塗る前に爪の凸凹のケアなんかもしてるみたいです。

 

お手入れやランニングコスト

電気を使うので多少電気代がかかります。

家族で月10回程度の頻度で使っています。

購入後半年で、特にお手入れなどしていませんが、パワーが落ちたり、錆びたりしている様子はないです。

 

デメリット

あまりありませんが、あえて言うなら

USBの給電口がいることと、多分細かい粉が散ってることです。

気になる方は新聞紙などを敷いたほうがよさそうです。

またデメリットかどうかはわかりませんが、

色々な替え刃?があるけど一つしか使ってない・・・。宝の持ち腐れか・・・・。

f:id:coffeetohirune:20210928054542j:image