コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

子供の歯ブラシはタフトシリーズがコスパも磨き心地も最高

f:id:coffeetohirune:20211006202358j:image

子供用の歯ブラシ、我が家では

歯医者さんで購入しているタフトシリーズです。

歯医者さんの定期ケアで一ついただいたのがきっかけで

愛用しています。

 

とにかく磨きやすい

毛先が小さいのと、適度なコシがあって

子供の小さい歯の表面や歯と歯の間までしっかり磨くことができます。

娘はタフト17というのを使っています。

子供用のものに加えて仕上げ磨き用の

マミーシリーズがあるのもポイント高いです。

子供の自分磨き用より

持ち手が長く使いやすいです。

 

なかなかへこたれない

1つ150円程度で、スーパーで売っている歯ブラシと変わらない値段なのに

毎日磨いて1ヶ月半くらい持ちます。

今まで使っていた歯ブラシは、3週間くらいするとブラシが広がってきていたのに

大雑把な感覚ですが2倍くらい持ちます。

へこたれない理由は、ブラシの素材にあるそうで

市販のものはナイロンなのに対して

タフトシリーズはPBTという素材を使っているようです。

歯科衛生士さんが言っていました。

 

作っているのは口腔ケア専門の会社

このタクトシリーズ、作っているのは

「株式会社オーラルケア」という

口腔のセルフケアだけでなく、プロや介護用のケア用品も作っている会社です。

会社の名前からして口腔ケアに対する情熱が感じられますよね。

 

歯科衛生士さんもおすすめ

娘の定期ケア中に、歯科衛士さんに

この歯ブラシすごい使いやすいですよね!と話しかけると

ご自分のお子さんにも使っているとのことでした。

やはり磨きやすいのとコスパが良い!と力説されていました。

お墨付きを頂いたので、帰りに買い足しました😆

 

ネットショップでも買える

基本的に歯科専売品だそうですが

ネットショップでも普通に買えます。

オーラルケア タフト17歯ブラシ 10本 ミディアム(M) / アソート

オーラルケア マミー17歯ブラシ 10本 アソート ミディアム(M)

お値段も割高とかではないので、足りなくなったらこっちで買い足そうかな。