コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

日常的に使ってるクーラーボックスソフトタイプ

f:id:coffeetohirune:20211012175907p:image

毎日は使わないけど、月1以上で使っているグッズに

クーラーボックスがあります。

 

 

クーラーボックスの活躍する場面

アウトドアの旅行の時

バーベキューで食材を運ぶ時

コストコや道の駅で冷蔵、冷凍食品を買った時

冷たいままで運びたいことって思いの他あるものだなー。

例えば真夏に生鮮食品を買って、ちょっと寄り道して帰りたい時でも

クーラーボックスがあれば焦らずに用事を済ませられるのがありがたいです。

 

 

ソフトタイプを使ってます

我が家ではコールマンのソフトタイプを使っています。

しっかり保冷してくれるのに軽くて折り畳み可能。

狭い賃貸に住んでいるので助かります。

 

コールマン(Coleman) クーラーボックス アルティメイトアイスクーラーⅡ 25L 保冷力約42時間 オリーブ

 

ソフトタイプの実力

このソフトタイプで、どのくらい保冷できるかというと、

2lのペットボトルをカッチカチに凍らして3本入れておいて

8月の晴天の日に1泊2日のキャンプに出かけ、

帰ってきた時にまだペットボトルの中が半分くらい氷な感じです。

一緒に入れていた飲み物がキンキンに冷えすぎなくらい冷えています。

キャンプ中、娘が楽しくなって蓋を頻繁に開け閉めしていたのに

この持ち具合なので、大人だけで、気をつけているともっと冷たさがもつかと思います。

上のマジックテープの小さい出し入れ口が

いい仕事しています。

4年くらい使い続けています。

時々娘が入って遊んでいたりしても

特に壊れたり保冷に支障がで出ている様子はありません。

さすがアウトドアブランド。

これからもどんどん使っていきたいと思います。