コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

【コーヒーとひるね】はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

やってみたいと思います。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「コーヒーとひるね」

僕の好きなもの、そして生活に欠かせないもの。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

毎日頭の中でいろいろ考えているのを可視化して整理しようと思ったから。

もっと快適な毎日を送るためにどうしたらいいか常に考えています。

 

生活のグッズは、自分が購入を検討した時に

ネット上の口コミなどで欲しい情報に出会えなかったので、

実費で買って使ってみてよかったものだけ載せてみようと思っています。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ始めたばかりなので、これといったものはないです。

お気に入りの記事になるようなものを早く書いてみたいです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

頭の中を整理したい時。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10記事くらい。

書くことによって考えていることが整理されていくので

推敲を重ねています。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

よく誤字を発見します。

言い回しがくどいと思うので、改善したい。

 

好きなはてなブロガーは?

今たくさんのブログを拝見しているところです。

どんどん登録します。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ホームのデザインがかっこいいです!

 

10年前は何してた?

仕事の面では今と変わらず。

旅行にたくさんいっていました。

 

この10年を一言でまとめると?

家族

この10年の間に娘が生まれて

新型コロナウィルスの流行もあり

家や家族のことを考える時間が増えました。