コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

朝のミロ活を継続中

f:id:coffeetohirune:20211019213143p:image

半年くらい続けて朝ごはんにミロを飲んでいます。

そのお陰か体調を崩しにくいです。

 

昨年2020年の夏頃

ネット上でミロが大人に大流行しているとの記事を見て

懐かしいなー。久しぶりにミロを飲んでみようと思ったのがきっかけです。

鉄分やカルシウム、ビタミンDが取れるのが魅力で

大人の購入者が増えて

一時的に在庫がなくなっていましたよね。

今年の5月に再販が始まったので僕も飲み始めました。

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

ココアやチョコレートが好きなので

毎朝、甘いココア味のミロを楽しめるのがいいです。

朝なので、摂取した糖分もその日のうちに消費してくれているはず。多分。

 

Amazonの口コミを見たら、プロテインなどを合わせる方もいるそう。

いい考えですね。真似してみようかな。

今ところ僕はスタンダードにホットミルクを合わせて飲んでいます。

夏の間もホットで飲んでいました。

朝から体も温まって、お腹も痛くならず、

体調もいい感じです。

 

最近、大人向けの甘さ控えめで食物繊維が増えたものを売り出したそうです。

多分人気だろうなー。

手に入りそうだったら試してみたいと思います。