コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

道の駅くりもと①  釣り堀でニジマス釣り

f:id:coffeetohirune:20211103153508p:image

「道の駅くりもと」へ行ってきました。

都市と農村交流・情報発信拠点『道の駅くりもと 紅小町の郷』

 

 

都内出発で半日くらい遊んで、ご飯食べて野菜やお惣菜を買って帰ってくるが目的で

どこかいいところないなかー??とネット検索し、

釣り堀が面白そうだったので、行き先決定!!。

 

 

野菜売り場などをチラ見し、遊具をチラ見し、

 

まずは目的の釣り堀へ。

土日祝日の特定の日にだけやっているそうなので

釣り堀目当ての方はHPをチェックしてから行った方が良さそうです。

ひと竿餌付きで1000円。バケツもついてきます。

まずは餌の付け方を教わって

f:id:coffeetohirune:20211103153533j:image

 

 

いますいます。めっちゃめちゃいます。

f:id:coffeetohirune:20211103153545j:image

こちらの釣り堀ではニジマスが釣れるそうです。

餌は冷凍の小えび

f:id:coffeetohirune:20211103153607j:image

 

ツンツンと餌を食べられる感覚が楽しいです。

f:id:coffeetohirune:20211103153621j:image

 

でもニジマスの皆さん餌食べ上手で

すぐに餌がなくなってしまう・・・。

結局釣りの成果は一匹でした😆

f:id:coffeetohirune:20211103153636j:image

 

100g200円で買い取って、

一匹100円ではらわたをとって処理してもらいます。

娘も興味津々でみている。

f:id:coffeetohirune:20211103153647j:image

 

さっきまで生きていた魚が

目の前で捌かれるのをみてどんなことを思ったかな😌

釣った魚は付近に設置してある焚火で焼いて食べられるそうです。

今回は新型コロナウィルス蔓延予防ということで

焚き火を実施しておらず、

家に持ち帰って美味しく塩焼きでいただきました。

f:id:coffeetohirune:20211103190752p:image

期待をはるかに超える美味しさで、

ニジマス‥ハマりました。