コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機が作る時間と心の余裕

我が家の家電で、なくてはならないのが食洗機です。 キッチンに置く小さいタイプを毎日フル活用。 買ってよかった時短家電ナンバーワンです。 導入のきっかけ 導入の決め手 選び方 初期費用とランニングコスト デメリット こんなメリットもあります さらに快…

ネスプレッソ およそ10年使ってます

我が家のネスプレッソは2代目です。 初代を買ってからおよそ10年使ってきました。 購入するまでは我が家にはちょっと贅沢じゃないかと思っていましたが、 我が家に合ったコスパの良い使い方ができているので、 毎日の生活に欠かせないものとなっています。 …

快適、電動爪やすり

爪を切った後、ヤスリがけしてますか? 僕は毎回手の爪も足の爪もヤスリがけしたいタイプです。 今まで金属製の手動の爪ヤスリを使っていたのですが、 妻がAmazonタイムセールで衝動的に購入した電動爪やすりが 便利で快適で感動でした。 選び方 電動爪ヤス…

とにかく割れないデュラレックス

デュラレックスは子育て世代におすすめ。 デュラレックス、デイリーユーズは小さいサイズで大正解。 割れていないけれど処分する? デュラレックスは子育て世代におすすめ。 繊細なグラスやカップでお茶やドリンクを優雅に楽しみたいけど 幼児と一緒ですと …

家コーヒーはハンドドリップとネスプレッソ

ブログの題名にもなってるコーヒー、僕も妻も大好きです。 平日は、朝、ハンドドリップでたっぷり作ります。職場に持っていく2人分を水筒に入れて、残ったら冷蔵庫へ。夕食後に温め直したり、アイスコーヒーでいただいたりしています。 朝は忙しくて、いろい…