コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

道の駅くりもと② 買い物と食事

f:id:coffeetohirune:20211103192628p:image

釣り堀メインで行った道の駅くりもと

釣りを終えて、お昼ご飯は

施設内のレストランで食べました。

f:id:coffeetohirune:20211103192653p:image

f:id:coffeetohirune:20211103192704p:image

 

揚げ物があげたてで、量もあって美味しかった!!

お店の雰囲気も素朴な感じで僕的におすすめです。

お買い物は定番の野菜、肉、卵、お惣菜を買ってきました。

昼過ぎでしたが、野菜の在庫は結構ありました。

f:id:coffeetohirune:20211103192718j:image

f:id:coffeetohirune:20211103192738j:image

 

道の駅くりもとはお芋が有名らしく、

施設の一角にお芋コーナーがありました。

f:id:coffeetohirune:20211103193104j:image

色々な種類のお芋が売っています。

一袋300円くらいから。

我が家はすでに加工してある大学芋を買ってきました。

f:id:coffeetohirune:20211103192754j:image

 

焼き芋を買ってる人も多かったです。迷いました。

 

千葉の道の駅で全般的におすすめなのは、

お肉と卵です。

f:id:coffeetohirune:20211103192806p:image

f:id:coffeetohirune:20211103192814j:image

お肉はすごく美味しいくて更に安いです。

炒めるだけのホルモンもあったので買ってみました。

卵は自然な味で、さっぱりしているのが特徴かな。美味しいです。

おおよそ半日の道の駅旅、今度はどこにいこうかなー。