コーヒーとひるね

生活と育児、旅行のブログ

高速充電器に買い換える

f:id:coffeetohirune:20211007195627p:image

僕の仕事部屋にある充電器を指差し、

妻が言いました。

「このスマホを充電するのが速い充電器がすごい便利。家にあるやつ全部変えて欲しい。」

 

僕の仕事部屋の充電器だけ高速のものにしていて

妻はそれに気がついてちょくちょく使っているようでしたが

ついに他の充電器の充電速度に耐えられなくなってしまったようで

上記のような指令が来たのです。

 

そもそも充電するのが速い充電器とは

アダプターケーブルのセットのことです。

PD充電器 Type C 急速充電器 65W 2ポート USB-A USB-C GaN 窒化ガリウム PD対応 折りたたみ式プラグ PD Pioneer Technology iPhone/MacBook/ノートパソコン/Switchなど対応 USB-C式充電器 PC133 ブラック

Anker 高耐久ナイロン USB-C & ライトニングケーブル MFi認証 USB PD対応 iPhone 13 / 13 Pro / 12 / SE(第2世代) 各種対応 (1.8m ブラック)

 

お値段と機能を考えて我が家では

パワーのある65Wのアダプターに

電気の供給量が多いUSB-Cのケーブルのもので

4500円くらいで揃えました。

 

今回はリビングと寝室用に2セット購入しました。

買い換えてみて、妻は大変満足そうですし、

僕も外出前などに急いで充電しようとした時に

妻のスマホが先に鎮座していることもなく快適です。

 

もっと早く購入すればよかったと思ったくらいでした。